2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンスに育てられたアヤカの自己紹介💃

初めまして! アヤカです! 東京生まれ東京育ち。20歳。 ごく普通の両親のもとに生まれてきた。 はずだったのですが、、 自分では「ダンスに育てられた」と言っても 過言ではないと思っています(笑) そして 最近はカンボジアにハマってしまい (1年半の間…

つま先と美しいダンスの法則

こんにちは! 育ての親はダンスの アヤカです テレビでも舞台でも 「この人のダンスきれいだな〜」 って何となく感じたことはありませんか? (技術とか難しいことは抜きにして!) ダンスのジャンル問わず、 あなたも、踊るからには 美しく踊りたいですよね…

ダンスを見ただけで、人生が分かるって本当!?

こんにちは! 育ての親はダンスの アヤカです 今までの人生経験がダンスににじみでる ダンスと長く関わっている人は よくこんなことを言います。 私も今までのダンス経験から これは本当のことだと思います。 おおげさに聞こえるかもしれないけど、 その人の…

「自由に踊る」が一番難しい件

こんにちは! 育ての親はダンスの アヤカです 突然ですが、 ダンスといっても 2つパターンがあると思いませんか? ①決められた振り付けを踊る ②自由に好きなように踊る ダンス初心者であれば ①番からスタートすることが多いですよね? そこから 練習してい…

忙しいあなた、必見です!3分アイソレーションの効果

こんにちは! 育ての親はダンスの アヤカです 突然ですが、 あなたは忙しいですか? 言い訳ではないですが ぶっちゃけ、 ダンスの練習だけに 時間をあまりかけられないですよね。。。 わたしも忙しい時は 練習する時間がほとんどないです(泣) しかし、練習…

ダンス初心者の私が短期間で上級者を抜かしセンターになれた秘密

こんにちは! 育ての親はダンスの アヤカです 突然ですが 「センター」ってご存知ですか? センターとは、 ダンスでいうと 一番真ん中のポジションで 観客の注目を浴びる立ち位置 のことです。 ダンスをやっていれば、 このセンターポジションで踊りたい! …