ダンス初心者の私が短期間で上級者を抜かしセンターになれた秘密

んにちは!

 

育ての親はダンスの

アヤカです💃

 

突然ですが

「センター」ってご存知ですか?

 

 

センターとは、

ダンスでいうと

 

一番真ん中のポジションで

観客の注目を浴びる立ち位置

のことです。

 

f:id:Cambodiayaka:20181115162059j:plain

 

 

ダンスをやっていれば、

このセンターポジションで踊りたい!

と一度は思うことでしょう。

 

 

実は、

私自身もその想いを持っていましたが

 

以前はセンターとは程遠い

端の端のポジションでした。。

 

f:id:Cambodiayaka:20180817175529j:plain

 

 

かし、

私は”あること”を改善してから

センターで踊れるようになったのです!!

 

 

みんなから注目されない

端のポジションで踊るよりも

 

 

真ん中のセンターポジションで

踊りたいですよね?

 

 

そんな端の端で踊っていた私が

 

センターポジションになれた秘密は、

 

 

 

「目線」です。

f:id:Cambodiayaka:20181115162729j:plain

 

 

「ん?そんな簡単なことで?」って

拍子抜けしちゃいましたか。(笑)

 

 

あなどっちゃいけません。

 

 

「目線」と「センターポジション」は

深く関係しているんですよ!

 

 

とっても大事なことなので、

 

詳しい方法を3ステップで

説明していきます!

 

 

ステップ①

姿勢を正して頭が定位置になるようにする

 

ステップ②

まっすぐ正面を見る。

 

ステップ③

そこから目線を10センチ上にあげる。

 

 

目線を10センチ上げることを意識するだけで

 

顔が自然と上を向いて

自信があるダンスに見えるんです!!

 

f:id:Cambodiayaka:20181115163146j:plain

 

 

 

まずは、このブログを閉じて

 

「姿勢を正す」ことから初めてみましょう。

 

 

あなたが

センターポジション

みんなの注目を浴びる第一歩です。