記憶力が悪くて振り付けを忘れちゃう人は○○だけしてください!

んにちは!

 

育ての親はダンスの

あやかです💃

 

 

突然ですが、

 

あなたは記憶力が良い方ですか?

f:id:Cambodiayaka:20180817151256j:plain

 

 

記憶力に自信がある方は

ここから先見なくて大丈夫です!

 

 

 

は記憶力が悪く、

振付をすぐ忘れちゃうことが

よくありました。

 

みんなが進んでいく中、

私一人だけついていけず

置いてきぼりに....

f:id:Cambodiayaka:20180817151937j:plain

 

 

あなたは

そんな悲しい思いを

したくはないですよね?

 

 

 

 

逆に

振付をきちんと覚えられれば、

 

効率も良く、

みんなからの信頼も得ることが出来ます!

 

 

 

そこで、

 

振り覚えを良くしたいあなたは、

 

踊りながらカウント

数えてください!

 

f:id:Cambodiayaka:20180817153532j:plain

 

 これをすることによって振り覚えが

グーンと上がります⤴

 

 

そこで今回は

「記憶力アップのためのカウントの数え方」を

3ステップでお伝えします!

 

 

ステップ①

踊る曲に合わせて、

「1・2・3・4・5・6・7・8」

と口ずさむ。

 

 

ステップ②

普通に一曲踊ってみる。

 

ステップ③

ステップ①の口ずさみステップ②の踊り

同時にやってみる。

 

 

 

 

ステップ①とステップ②は

そんなに難しくないと思いますが、

 

ステップ③で

口と体を両方動かすのは

少し難しいかもしれません。

 

f:id:Cambodiayaka:20180817155046j:plain

 

しかし、

 

やっているうちに

少しずつ慣れていき、

記憶力も上がっていくので

是非実践してください!

 

 

 

どんどん上達するためにも

今すぐ!踊る曲を流してカウントを口ずさみましょう。