三日坊主のあなたはとにかく鏡を見てください。

んにちは!

 

育ての親はダンスの

アヤカです💃

 

 

いきなりですが、

 

あなたは三日坊主ですか?

f:id:Cambodiayaka:20180816210534j:plain

 

 

それとも、

 

しっかり毎日コツコツ出来る人ですか?

f:id:Cambodiayaka:20180816210609j:plain

 

私は、

残念ながら

 

三日坊主のタイプです....(泣)

 

毎日コツコツが

超苦手で全然続きません....

 

 

毎日英単語を30分やる!って決めた時も

本を買っただけで満足しちゃったり、

 

ダンスの練習を毎日やるって決めても

結局テレビを見てやらなかったり。

 

ダメダメ人間です。

 

f:id:Cambodiayaka:20180813134537p:plain

 

 

 

ダンスは”毎日の積み重ね”で

出来ています。

 

 

 

毎日コツコツやった人が

上手くなり、

 

やらない人は

上手くならないまま。

 

それが現実です。

 

 

 

そこで、こんな三日坊主の私でも

毎日続けることが出来ている方法を教えちゃいます!

 

 

 

それは、鏡を見ること。

f:id:Cambodiayaka:20180816212159j:plain

 

 

どんな三日坊主の人でも

これくらいは出来ますよね?(笑)

 

 

今回も

簡単で具体的な方法を3ステップ

お伝えするのでしっかり覚えてくださいね!

 

 

ステップ①

鏡の前に立つ。

(自宅でも、車のミラーでも

自分が映るものなら何でも良い)

 

ステップ②

ダンスを1フレーズゆっくり踊ってみる。

 

ステップ③

鏡の自分の動きをみて

気になったところをもう1度踊る。

 

 

ポイントは

鏡を見るたびにこれをやることです!

 

 

小さな動きでも構いません。

 

そうすることによって、

自然と習慣化されて毎日続けられます。

 

 

 

サッカーとかやっている人が、

「ボールは友だち」ってよく言いますよね?

 

 

ダンスにおいての友達は

です。

 

f:id:Cambodiayaka:20180816213851j:plain

 

鏡なしで

ダンスが上手くなることは

あり得ません!

 

 

あなたも今すぐ鏡の中の自分を

見ることから始めてみましょう!