ダンスはまず中国人になったつもりでやってみよう

んにちは!

 

育ての親は"ダンス"の

アヤカです💃

 

 

きなりですが、

 

ダンスをする時に

中国人になったつもりでやってみましょう。

 

f:id:Cambodiayaka:20180816103142j:plain

「は?私、日本人だし」

って感じですよね(笑)

 

 

本当に中国人になる必要はありません。

 

 

中国人のように

「パクる」意識を持つという事です。

 

パクるというと

あまりイメージが良くないですが、

 

ダンスの上達においては

とても大事なポイントです!

 

ダンスが上手い人のことを

120%真似してみて下さい。

 

手も足も指先も肩もお腹も

顔の表情も全てです。

 

そうする事によって、

自然と型が身についてきます。

 

 

 

元々私はお手本通りではなく、

自分の好きなように

踊ってしまう癖がありました。

 

みんなが上手くなっていく中

私だけダンスが上達せずに悩んでいる時、

 

先輩から

「自分より上手い人を見つけて、

120%真似するつもりで踊ってみな」

 

というアドバイス

頂きました。

 

 

そこから練習する時は、

ダンスの先生や上手い人の動きを

真似するようになりました。

 

すると、

どうでしょう。

 

面白いほどに、

 

上手くなっていくでは

ありませんか!(笑)

 ダンス ダンサー ポーズ 体勢 姿勢 体位 ステップ 踊る 踊り 運動 スポーツ 振り付け 振付 振り 女性 女 外国人 若い 全身 バレエ バレリーナ 手 腕 上げる 万歳 バンザイ 足 脚 開く 開脚 飛ぶ ジャンプ 跳躍 横顔 背景 白 ホワイト mdff128

 

 

でも、どうやってやったら良いのかは

具体的に分からないですよね?

 

そこで、

今回も3ステップでお教えします!

 

 

ステップ①

自分よりダンスが上手い人

理想のダンスをしてる人

を見つける

(動画でも良い)

 

ステップ②

その上手い人の身体の向き(角度)

意識的に真似してみる。

 

ステップ③

その人の頭の位置(高さ)

意識的に真似してみる。

 

手や足の動きを真似するのは

もちろんのことですが、

 

身体の向き頭の位置まで

意識してみると

格段に上達スピードが上がります!

 

 

まずは、

 

動画でも周りの人でもダンスの先生でも

テレビのアイドルでも良いので、

 

パクる人を決めましょう。

 

「この人みたいに踊りたい!」

思える人を選ぶと自然とモチベーションも

上がりますよ。

 

f:id:Cambodiayaka:20180816104558j:plain

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回もお楽しみに〜