「恥ずかしい」は武器になる

んにちは!

 

育ての親は「ダンス」の

あやかです💃

 

 

突然ですが、

 

ダンスって

恥ずかしくないですか?(笑)

 

外国人 大人 女性 女 グレーバック 背景 グレー 職業 職 仕事 ビジネス 労働 働く ウェイトレス ウェイター レストランスタッフ レストラン カフェスタッフ カフェ スタッフ 飲食 飲食業 接客業 シャツ  ナフキン ナプキン  制服 仕事着 注文 メモ  オーダー サロン エプロン 前掛け 踊る ダンス 笑顔 スマイル 全身  mdff140

 

ダンスっていわば、

 

人前で日常生活ではありえない動きをするって事じゃないですか。

 

 

超恥ずかしいですよね😂

 

 

私も初めたての頃は、

恥ずかしくて振り付けも小さくなって

踊りにも自信なさが表れていました。

 

f:id:Cambodiayaka:20180813134537p:plain

 

 

でも、

この「恥ずかしさ」があるからこそ

たくさん練習して上手くなっていくのです。

 

 

最初から

自信満々で踊れる人なんて

そうそういません。

 

 

「恥ずかしい」

という気持ちを無くそうとするのではなく、

 

大事にしながら

練習していきましょう。

 

f:id:Cambodiayaka:20180816131926j:plain

 

 

そこで今回は、

 

恥ずかしさと上手に向き合う方法

を3ステップでお教えします!

 

 

 ステップ①

自分の全身が映るようにスマートフォンをセットする

 

ステップ②

自分のダンスを動画でとる

(短くても良い)

 

ステップ③

その動画を見て

良かったところ気を付けた方が良いところ

メモに1つづつ書いてみる。

 

 

 

自分のダンスを見るのって

恥ずかしいですよね。。。

 

 

でも、動画に撮って

良いところ・悪いところを探してみると

 

自分のダンスを客観視できるようになります。

f:id:Cambodiayaka:20180816131120j:plain

 

 恥ずかしいけど、

その恥ずかしさと向き合うことで

 

もっともっと

あなたの理想のダンスに

近づいていきます。

 

 そのためにも、

今すぐ自分の全身が移る位置に

スマートフォンをセットしましょう!

 

 あなたの恥ずかしさは武器になることをお忘れなく。