忙しいあなた、必見です!3分アイソレーションの効果

んにちは!

 

育ての親はダンスの

アヤカです💃

 

 

突然ですが、

 

 

あなたは忙しいですか?

 

 

 

 

言い訳ではないですが

 

ぶっちゃけ、

ダンスの練習だけに

時間をあまりかけられないですよね。。。

 

 

わたしも忙しい時は

練習する時間がほとんどないです(泣)

 

 

しかし、練習しなければ

どんどんダンスが下手になってしまうのも事実。

 

f:id:Cambodiayaka:20180813134537p:plain

 

 

逆に少しずつでも続けることで

上達していくことは確実。

 

 

 

あなたはどちらの自分に

なりたいですか?

 

 

もちろん後者ですよね?

 

 

 

そこで今回は、

私がスキマ時間にやっている

 

「三分間アイソレーション

を教えちゃいます!

 

 

そもそも

アイソレーション(英: Isolation)とは、

分離、独立という意味を持っていて、

 体の各部分を単独で動かすレーニングのことです。

 

 

難しそうですか?

 

大丈夫!

今回も3ステップで簡単に

手取り足取り教えちゃいます!

 

 

今回は「肩」の部分に焦点をあてた練習です。

 

 

ステップ①

背筋を伸ばして両肩の力を抜く

 

ステップ②

頭を動かさずに右肩だけを上げる

 

ステップ③

右肩を下して、同じ様に左肩を上げる。

 

 

 

簡単ですよね?(笑)

 

 

最初はゆっくりで構いません!

 

慣れてきたら

スピードを上げていきましょう。

 

 

この「アイソレーションは、

ダンスにとって欠かせない練習なので

ぜひ実践してくださいね!

 

ずは、

背筋を伸ばして

肩の力を抜くことから始めましょう!!

 

 

忙しい中でも、たった3分の練習

ダンス上達への道は確実に近づきています!

 

f:id:Cambodiayaka:20181115165302j:plain