ダンスのキレの出し方は○○を意識すれば良いだけ!

 

んにちは!

 

育ての親はダンスの

あやかです💃

 

 

突然ですが、質問です!

 

みなさんは

 

ダンスに

 

キレがある人

キレがない人

 

 

どちらになりたいですか?

 「ダンス キレ」の画像検索結果

 

 

 

もちろん

キレのある

ダンスを踊りたいですよね?

 

 

そうであれば、

意識することはただ一つ!

 

 

 

 

 

「ストップ」です。

 

f:id:Cambodiayaka:20180820120947j:plain

 

 

ダンスというと

「動き」の部分に意識が

行きがちですが、

 

 

「静」

すなわちストップ

意識する事が

 

ダンスにキレを出す上で最も重要なのです!

 

 

ダンスにキレが出せれば

色んなパターンのダンスが

踊れるようになって

 

ダンスがもっと楽しく

踊れるようになります!

 

 

逆に、

 

キレのないダンスを踊っていると

 

メリハリも無く

ダンスがつまらないものに

なってしまいます...

 

f:id:Cambodiayaka:20180820121114j:plain

 

 

 

そこで今回は、

 

ストップを意識して

ダンスにキレを出す方法」

 

を3ステップで教えちゃいます!

 

 

 

ステップ①

 まずは普通に前に向かって

片手パンチしてみる。

 

ステップ②

 次に「ストップ」を意識して

同じようにパンチしてみる。

(腕が一番伸びている瞬間にストップ) 

 

ステップ③

両方の手で

「ストップ」が意識しながら

10回前にパンチする。

 

 

 

 ステップ①と②の違いを

感じることは出来ましたか?

 

 ダンスではないのですが、

 

いわゆるこれが「キレ」の出し方です。

 

 

 

 踊っている時に

「ストップ」を意識するのはなかなか

難しいことです。

 

 

しかし、

意識して練習していくうちに

無意識的にできるようになり、

 

ダンスにキレが出てきます。

 

 

あなたが

キレッキレッに踊って、

もっとダンスを楽しむためにも

 

 

今すぐ、

まずは一回前に向かって

普通にパンチしてみましょう!f:id:Cambodiayaka:20180820125617j:plain