身体を動かさないでも練習出来るって本当?

んにちは!

 

育ての親はダンスの

あやかです💃

 

 

私は体を動かさずに、

ダンスの練習をよくやります。

 

「本当に?」

って疑った方も中にはいるかもしれません。

 

 

それは、

 

イメージトレーニング

 

という方法です。

 

f:id:Cambodiayaka:20180816191856j:plain

 

皆さんも、

 

身体を動かして練習できる場所と時間が

いつでもあるわけではないと思います。

 

 

そんな時は

イメージトレーニングです!

 

 

通勤・通学中など

いつでもどこでもできる優れものです。

 

 

身体を動かす練習

     

イメージトレーニング

 

をすると、

 

ハードに体を動かさずとも

練習量が増えて、どんどん上達していきます。

 

f:id:Cambodiayaka:20180816194710j:plain

 

 

逆に、

イメージトレーニングをしない人は

 

周りの人と比べて

上達のスピードが遅くなってしまいますよ.....

 

 

今回は、

そんな

「イメージトレーニング法」

3ステップでお伝えいたします!

 

 

ステップ①

頭の中で自分のからだ全身をイメージする。

 

ステップ②

心の中でリズムをとる。

(ワンツー・ワンツーという感じ)

 

ステップ③

頭でイメージしたダンスに合わせて

自分の身体も少し動かしてみる。

 

 

最初に言っておくと、

 

イメージトレーニングは

相当難しいです(笑)

 

f:id:Cambodiayaka:20180816200006j:plain

 

でも、だからこそ

 

上達に繋がるし、

 

練習していけば少しづつ

出来るようになります!!

 

 

まずは、

頭の中に自分の身体を描く練習から始めてみましょう!