2018-08-16から1日間の記事一覧

三日坊主のあなたはとにかく鏡を見てください。

こんにちは! 育ての親はダンスの アヤカです いきなりですが、 あなたは三日坊主ですか? それとも、 しっかり毎日コツコツ出来る人ですか? 私は、 残念ながら 三日坊主のタイプです....(泣) 毎日コツコツが 超苦手で全然続きません.... 毎日英単語を3…

身体を動かさないでも練習出来るって本当?

こんにちは! 育ての親はダンスの あやかです 私は体を動かさずに、 ダンスの練習をよくやります。 「本当に?」 って疑った方も中にはいるかもしれません。 それは、 イメージトレーニング という方法です。 皆さんも、 身体を動かして練習できる場所と時間…

○○をマスターして、どんな場面でもあなたが主役!?

こんにちは! 育ての親は”ダンス”の あやかです 今回は かっこいいターンの仕方を紹介します! どんな踊りにも 必ず出てくるのがターン。 ターンが上手くできると ダンスにメリハリが生まれてきます。 逆に どんなに振付が上手く出来ても、 ターンがかっこよ…

「恥ずかしい」は武器になる

こんにちは! 育ての親は「ダンス」の あやかです 突然ですが、 ダンスって 恥ずかしくないですか?(笑) ダンスっていわば、 人前で日常生活ではありえない動きをするって事じゃないですか。 超恥ずかしいですよね 私も初めたての頃は、 恥ずかしくて振り…

続かない柔軟は意味がないのでやめてください

こんにちは! 育ての親は"ダンス"の あやかです 今回は柔軟についてお話します。 ダンスに柔軟が必要なことは みなさん、 何となくご存知ですよね? しかし、 「なぜダンスに柔軟が必要なのか」を聞かれて 答えられる人はなかなかいないと思います。 その答…