ダンスを見ただけで、人生が分かるって本当!?

んにちは!

 

 

育ての親はダンスの

アヤカです💃 

 

今までの人生経験がダンスににじみでる

f:id:Cambodiayaka:20181117113908j:plain

 

 

ダンスと長く関わっている人は

よくこんなことを言います。

 

 

私も今までのダンス経験から

これは本当のことだと思います。

 

 

おおげさに聞こえるかもしれないけど、

 

その人の

色々な経験、対人関係、仕事、趣味等が

ダンスに反映しているという事です。

 

 

色々な人生の経験を積み重ねることによって、

人としての魅力、オーラが出るのだと思っています。

 

 

 

そこで今回は

ダンスにも良い影響をもたらす

 

マインドフルネス」の方法をお伝えします! 

 

 

 

マインドフルネスとは

 

「今この瞬間の自身の精神状態に

 深く意識を向けること。」

 

f:id:Cambodiayaka:20181117114706j:plain

 

 

効果としては、

  • 集中力が高まる
  • 浄化されストレスが解消される
  • 洞察力、直観力、創造力が高まる 
  • よく眠れるようになる

 

 

直接的にはダンスに関係ないように

思われますが、

 

ダンスに深みを出すには

とっておきの方法なのです!!

 

 

 

あなたは

 

・深みのあるダンス

・単調なダンス

 

どちらを踊れるようになりたいですか?

 

 

f:id:Cambodiayaka:20181117115601j:plain

 

 

もちろん、

深みのあるダンスですよね?

 

 

深みのあるダンスは

 

人の心を動かすことが出来ます。

 

人を感動させることが出来ます。

 

 

 

それでは初心者向けの

マインドフルネス」のやり方を

 

簡単に3ステップで説明していきます!

 

 

ステップ①

姿勢を正して、目を軽く閉じる。

(座っていても立っていても良い)

 

ステップ②

ゆっくりした呼吸を繰り返す。

(吸った空気が喉を通って体中に流れていくことを

イメージしたり、呼吸に合わせて肺が縮んだり

膨らんだりするイメージを持つ。)

 

ステップ③

何か思考が浮かんできたら「雑念」と心の中で唱えて

それを手放して、また呼吸に意識を戻していきます。

 

 

この①~③のステップを

「3分」など短い時間で構いませんので、

繰り返してみましょう!

 

 

時間がない中でも

場所を選ばずにどこでもできる、

 

 

最強の方法です。

f:id:Cambodiayaka:20181117115900j:plain

 

 

それでは早速、

 

この画面を閉じて

姿勢を正し、目を軽く閉じてみましょう!