ダンスはスポーツに入るのでしょうか?

んにちは!

 

育ての親はダンスの

あやかです💃

 

 

 

私はよく考えます。

 

ダンスはスポーツに入るのか?

f:id:Cambodiayaka:20180817160054j:plain

 

 

 

広辞苑で調べてみると、

 

スポーツとは、

「遊戯・競争・肉体的鍛錬の要素を含む

 身体運動の総称。」

 

 

 

ふむふむ。

確かにダンスにも、

そんな要素が含まれていますね。

 

ライバルと競い合ったり、

筋トレで身体を鍛えたり。

 

 

 

という事で、

ダンスはスポーツに含まれます!

 

 

 

というのが結論なんですが、

まだ終わらないです(笑)

 

 

 

皆さんにはスポーツの定義に中にある

競争」という部分に

注目して頂きたい!

 

f:id:Cambodiayaka:20180817161910j:plain

 

 

 

皆さんはダンスをするときに

「競争」という意識を持っていますか?

 

 

もっている方も、

もっていない方もどちらもいると思います。

 

 

 

私は、

自分のダンス経験から

 

ダンスを上達させるためにも

競争相手、

つまりライバルをつくること

をおススメします!

f:id:Cambodiayaka:20180817162816j:plain

 

 

ライバルがいると

負けたくない気持ちが働いて

練習も自然とはかどります。

 

逆に、

自分だけでやっていると

 

練習のペースが

だんだん落ちていってしまいます。

 

 

でも、いきなり

「ライバルを作れっ!なんて言われても」

って感じですよね....

 

 

 

そんなあなたでも大丈夫!

 

 

 

ライバルを

自分自身すればよいのです。

f:id:Cambodiayaka:20180817163819j:plain

 

 

そこで今回は、

「自分をライバルにして高みを目指す方法」

3ステップでお教えしちゃいます!

 

 

 

ステップ①

自分のダンスをスマホの動画で撮る

 

ステップ②

次の日にもう一度同じダンス動画を撮る

 

ステップ③

昨日のダンスと今日のダンスを見比べて、

上達した点変わらなかった点をメモに残す。

 

 

 

 

動画に撮ることによって、

昨日の自分と今日の自分の成長具合が

目に見えて分かります!

 

 

昨日より今日の自分の方が

下手くそだったら嫌ですもんね...

 

 

 

これを繰り返すことによって、

あなたのダンスは確実に

ステップアップしていきます!!

 

 

 

そのためにも今すぐ

スマートフォンを自分の全身が映る位置

セットしちゃいましょう。