あなたは「ダンス=踊ること」だと思っていませんか?

めまして!

 

ダンスに育てられたといっても過言ではない、

アヤカです💃

 

突然ですが、

あなたは「ダンス=踊ること」

だと思っていませんか?

 

 

 

 

それは正解のようで、

本質の部分では違っているんです。

 

 

ズバリ!

ダンスとは、

 

 

身体を使って自分を表現すること

です。

 

ダンス ダンサー ポーズ 体勢 姿勢 体位 ステップ 踊る 踊り 運動 スポーツ 振り付け 振付 振り 女性 女 外国人 若い 全身 飛ぶ ジャンプ 跳躍 足 脚 膝 曲げる 手 腕 両手 両腕 上げる 俯く 下を向く 背景 白 ホワイト mdff128

 

 

ダンスをやったことがない人は

いきなりこんな事を言われても、

あまりピンと来ないかも

しれないかもしれません(笑)

 

でも、

「言葉を使わずに自分を表現できる」って

素敵なことだと思いませんか?

 

 

は、

言葉で表現するのが苦手なタイプなので

身体で自分を表現出来る「ダンス」

今までたくさん救われてきました。

 

ダンスをしていると自分を表現することが

自然と出来るようになり、

自分に自信を持てるようになりました。

 

海 海辺 海水浴場 ビーチ beach sea バカンス 旅行 夏 summer サマー vacation バケーション 外国人 モデル 女性 女 woman ウーマン レディ lady 女子 10代 20代 30代 ロングヘア 水着 ビキニ セクシー sexy 砂浜 浜辺 夕日 夕陽 太陽 サンシャイン ヘッドフォン ヘッドホン ヘッドホンステレオ 音楽 music ミュージック 視聴 聴く 聞く ノリノリ ダンス 踊る 楽しむ 逆光 夕暮れ 夕方 サンセット mdff004

 

 

でも、そんなことを言われても

「いきなりダンスは無理……」

って感じですよね。

 

私自身も、

始めた頃はそんな感じでした。

 

 

そこで、今回は皆さんが

「自分を身体で表現できるようになる」

ダンスの方法を、

簡単な3ステップお教えしちゃいます!

 

ステップ①

自分の好きな音楽を大きめの音量で流す。

 

ステップ②

その音楽に合わせて手でリズムを取ってみる。

 

ステップ③

それに合わせて足も動かしてみる。

 

 

これだけを見ると

とっても簡単そうですよね?(笑)

 

でも、最初はこれでいいんです!

これが正解なんです!

 

だって、

ダンス=「自分を表現する事」

なんですから。

 

 

「完璧に踊らなきゃダンスじゃない…」

という思い込みなんかは捨てて、

 

好きな音楽を少し大きめの音量で流すこと

から始めてみましょう。

自分の感性のままに。

 

そうしているうちに、

普段隠れている自分も知らない一面と

出会えることでしょう。

 

そして、

あなたはダンスという新しい世界

大きな一歩を踏み出し

これから人生を変えることになります。

 

ワクワク&楽しみですね!